忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き初日の様子。
こちらは物販コーナー。 やっぱり女の子に人気~v
一番の売れ筋は、でかバッヂだそうです。
限定数なので、お求めの方はお急ぎを。。。







真ん中に飾ってあるフレーム入りイラストも、実は原画だったりします。
”セシリ”のラスト「新しい春・・・」のページに描いてあるサンダルの絵。
小さいですけど、これもどうぞ見てやって下さい。

上から垂れ下がってるのは、包帯で作った飾りです。
スパンコール付けたりしてきらきらさせてます。


190e1ed7.jpg



























PR
21日午後2時くらい? ちょっと手が空いた隙にパシャリ☆
外は良いお天気なのかなあ。画廊内は結構暑いです。コート着てる方大丈夫かなあ;;

なかなか、全ての方とお話するの難しかったりしますが(すみませんっ)
感想を伺ったところ、今回初お披露目の作品も、どうやらお気に召して頂けているご様子。
ほっ・・・(´ 。`;)
絵の良し悪しはあくまで見る方のお好み。
私自身が”上出来”と思っているものが他の方にとってもそうであるかなんて分からない。
けれど、展示会という形をとる以上は、わざわざ足を運んで下さる方に
損を させてはいけない責任があるような気がするのです。
私らしくありながら、ひとりよがり過ぎないものを。
考えすぎるとドツボにはまりかねない問題。
大事なことなんだろうけど、実はそんなに気にしてるわけじゃないので(苦笑)、
もし「こいつつくづく自己満足だな」と思われてたらどうしようと思ってしまう。
なので、少しでも良い反応を頂けると、つい安心・・・(*^_^*;)  
うーん 甘いなあ私。


いつになったら、足元揺らがなくなるんだろう?
自信が湧いてしまったら、もう描く必要なんてなくなるのかな。
だったら、弱いままでも良い気がする。
画面に向かっている時間が好き。それに代わる癒しを、まだ見つけられないから。



10/25(日)、そのに。

午後11時半頃、キルフェボンを後にして、有楽町から羽田空港へ。
午後3時の便ですが、飛行機乗るのまだまだ慣れてないしお土産も探したいので、早々に・・・

羽田空港は、伊丹よりもずーっとおっきい。10倍位?
巨大なショッピングセンターに来たみたいで、わくわくするなあv

42.jpg




























ランチ☆
ロールキャベツで有名な「アカシア」で、ロールキャベツとハンバーグのセットを食べました。
そのボリュームにびびる・・・ ロールキャベツの概念覆されたわ・・・
でかさと言い、味と言い、これまで食べてきたのとは全然違うロールキャベツでした。
クリームソースと思いきや、すごくあっさりしてて食べやすいv
ハンバーグも肉々しくてうまし!! 正解!!

43.jpg





















お土産、専門学校のと大阪の知り合いのと身内のとハルのとで、
なんやかんや結構な荷物になっちゃいました(汗)
東京ばななのレーズンバターサンド、ついつい買っちゃう(*^_^*) ベタだけどやっぱおいしい。
ハルには、ふわふわ真っ白な羽田ロールを買いましたv


無事に搭乗手続きを済ませて、ロビーへ。
3時頃、離陸;;
東京とも、またしばらくバイバイ。

そういえば、今回東京タワーほとんど見れて無いなあ・・・
去年、個展終って帰りのバス内で見た東京タワーは、本当に感動的でした。
あれから1年以上経ってしまったのね。
再び東京で個展が出来て、それもまた盛況に終える事が出来たなんて、奇跡の様です。
そんな事を考えながら空を飛んでいると思うと、ますます夢の様な気がしてきます。

富士山も見えたーーー
ここ数日寒かったから、雪被ってる!!きれい☆

44.jpg



























と、ここまでは実に素晴しい帰路といった感じだったんですが、
奈良を過ぎて伊丹方向に角度を変えたあたりで、めちゃくちゃ揺れ出して・・・・・・
機内サービスもずっと中止で、ジュース飲めませんでした。(りんごジュース欲しかった)
”ガタガタ”系の揺れじゃなくて、重力と気流の狭間で上下左右ぐらぐらするような揺れ方で、
着陸間近だから街がすぐ真下に見えるし、このまま墜落するんじゃないかって、本気で思った!!!
もうちょっとで到着なのに、ここで死ぬのかなあとか、
民家に墜落なんかして、ANAの責任者は苦労するだろうなあとか。
自分の名前がニュースで流れるところとか、
ハルにお別れメールしようかなあ あでも電源切ってあるんだった どうしよう~ とか、
最期の瞬間にむけての妄想を駆け巡らせている時、
ついに、”どどどどどど”という衝撃が( ̄□ ̄;)!! ぎゃーー落ちたーーーー

と思ったら、なんと無事着地してました。

は・・・・・・・ まじで死ぬかと・・・・・・・
なんば駅までのリムジンバスの中でも、まだドキドキしてた・・・ 本気で怖かった・・・
手も背中もおでこも、汗びっしょりです(--;)

いくら個展貫徹で満足とはいえ、家路途中で死ぬのは報われないでしょう;;
そもそも事故死って有り得ないし。 ばらばら死体はやだ~
一酸化炭素中毒か、死因ともかくせめて白いシーツの上を希望。。。

飛行機慣れしてない私には、まさにトラウマ級の悪体験。
怒涛の初日から、幕引きまでも強烈だった今年の個展【Gallows】でした。

次はどうなることやら・・・?
生きて帰れた以上は、もう少しがんばらねばですね(*^_^*)
こんなびびりですけど、
皆様 今後ともどうぞ暖かい目で見守ってやって下さいまし・・・
なにとぞよろしくです。



fin. ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜







10/25(日) そのいち。

あーーー やっぱ前の晩もっと早く寝るべきだった・・・・
めちゃくちゃ肩と背中と足の裏が痛くてだるい~&眠い~(-_-)zzz
それでも、かろうじて銀座周辺を歩けるくらいに適当にメイクして着替えて、
ちょっと早めにチェックアウト。

目的があるんだもーん。
銀座のキルフェボンに行くの!!(≧∇≦) タルトLOVE-----!!!!
http://www.quil-fait-bon.com/
行列で有名なお店だけど、OPEN待ちしてたらさすがに入れるはず☆
いざv

38.jpg



























て、この日も雨なんだなー キャリーバッグってこういう時ちょっと不便;; 濡れる・・・
そして寒い!! もう帰るだけだから、風邪ひこうが構いませんが・・・


OPEN20分前、キルフェボン到着。 既に並んでるし( ̄□ ̄;)!!
つくづく思うけど、東京の人って、関西人よか明らかに並ぶの得意だよね。。。

てか、お店めっちゃかわいいーーーー!!!!! 

39.jpg


 

















開店待ちした甲斐あって、すぐに入れましたよ♪
1階はテイクアウトや贈り物のためのブティックになってて、2階がカフェです。
激しくお持ち帰りしたいけど・・・日持ちがしないし荷物多いので無理・・・
今回はイートインのみで。

40.jpg



























テーブルクロスも店内のレイアウトも、何もかもがかわい過ぎるーーーーー
完全に欧羅巴気分(行ったことないけど)♪♪♪
メニューも豊富で・・・A型気質にはかなり厳しい状況に陥ります;;
かなり悩んだ末、「赤いフルーツのタルト」をオーダー。
ところが、食材の到着が遅れたため、作るのに時間がかかるとのこと。
悩み直して、「季節のフルーツタルト」をお願いしました。

41.jpg




















来ました♪
フルーツがごろっごろ(*´∇`*)
巨峰、林檎、柿、梨、桃といった秋の果物の他に、キウイ、苺、バナナ、ブルーベリーがON!!
さくさくのタルト生地に敷き詰められたカスタードクリームと甘酸っぱいフルーツの組み合わせ・・・
そしてこの夢のように愛らしい店内の雰囲気・・・ 至福・・・・・・・・!!!!!
女の子でよかった!!!!!! (注:男子も入れます)

でも、おひとりさまで来るにはちょっともったいないお店。。。
次は2人で、もしくは女友達と一緒に、もっとのんびり楽しみたいなあ。


さあ、羽田へ。

10/24(土) 夜8時過ぎ。
私もかなり銀座周辺の土地勘見に付いたなあ。
去年はいろいろ迷ったりしたけど、もう完全に分かるわ。
というわけで、雨に降られる以外は実にスムーズにホテルイン☆

新富町の某ビジネスホテル。一度泊まったことあるので、何かと安心♪
すぐそこは築地市場。
魚河岸朝ごはんといきたいとこだけど、日曜日は市場休み・・・(死)
いと悲しき休前日宿泊・・・・・・・

お部屋でちょっと一休み。コンタクトからメガネにチェンジして、晩ご飯食べに繰り出しました。





このホテルの回り、コンビニや居酒屋やほか弁屋さんやファストフードで溢れてて、とっても便利v
とにかく疲れてたので、コンビニで何か買ってホテルの部屋でだらだら食べようと思ってたのですが、
ローソンもセブンイレブンもサンクスもファミマも、ことごとく品薄状態(+_+;)
ううううう おなかすいたのに~
結局、これまたホテルから程近いデニーズで食べることに。
 
37.jpg




















なんかむしょーーにパスタが食べたくって、フレッシュトマトとナスのスパゲティを注文。
野菜に飢えてもいたので、コブサラダも。
それから、ちょっとした自分へのご褒美のつもりで、白ワイン(グラス)も♪
味は・・・まあまあ、ファミレスの味って感じで、パスタもかなりぶにぶにって感じでワインも極薄でしたが、
個展を無事終えたという素晴しい充実感と、
週末夜の東京でひとりっていうシチュエーションが相俟って、なんだかとってもご機嫌な私♪♪♪

個展期間中に間に合わせて届けて頂いたトーキングヘッズの新刊の自分の記事を読んだりしながら、
なんだかんだ1時間くらい過ごしてた。

そういえば、今回はリピーターの方多かったなあ。
ご常連という意味ではなくて、2週間の展示期間中に何度も来て下さる方のこと。
3日連続って方もいらっしゃって、それはさすがにびっくりしました。
売却済みの原画はもう二度と見る事が出来ないからだとか、
気になってもう一度来てみたとか、お友達やご家族を連れて再度とか、理由は様々なようでしたが、
ご足労惜しまず何度も来て頂けるなんて、作家冥利に尽きるとはまさにこのこと。。。
見覚えのあるお顔に出会う度に、うるうるしそうになりました。
しあわせすぎて死んじゃいそうです。
本当にありがとうございます。。。


ホテルに帰ってからもアドレナリン爆発。
なんだか寝るのがもったいなくって、お風呂入ってからもTV見たり、
差し入れの中身やお手紙見たり読んだりして、楽しんだりしてるうちに日付が変わってしまい、
ちょっと焦りながら1時頃就寝。

次の日は、羽田から空路で大阪に戻りますーー


10/24(土) 最終日 撤収後。


第二蒲田ビルともしばしのお別れ・・・
夜はまた一層怪しい雰囲気(*^_^*)

入口には、まだ私の看板が置かれてました。

ぢっと見る・・・。





てか、外めっちゃ雨なんですけど!?
降ってるの知ってたけど、こんなまともに降ってるとは予想外;;
荷物増えるの嫌だからって、折り畳み傘持って来て無いよ~
銀座って、信号も少ないけどアーケードや屋根もほとんど無いんだよね・・・
コンビニまで濡れるしかないーーー
キャリーバッグの車弾けそうな勢いで猛ダッシュ!
自分は濡れても、差し入れの品だけは死守!!!(`Д´)
無事にビニール傘をGetして、宿泊先の新富町を目指しました。


10/24(土) 引き続き搬出について。

売れた絵は、スタッフの方が梱包してお客様に郵送する手配をして下さるので、
私はそれ以外の絵やグッズ等をかたずけていきます。
とにかく時間が無いので、包みが多少荒くても気にしていられません;;
作品だけはきっちり梱包するも、グッズや小物に関しては何がどこに入ったか確認する間もなしです。

髪振り乱し、パンプスのまま脚立に昇り、パンちらも顧みず(どうせ女ばっかだし)、
一心不乱にダンボールに詰め込むのみ!!
絵もグッズも予定よりもたくさん売れたので、大分楽v これなら間に合いそう♪
・・・・なはずが




5時45分頃、予定より早く業者さんが来ちゃった! 
えーーーーまだ終ってないーーーー(大汗)
とりえず、出来上がった箱だけ持って行ってもらう。。。
残りは、スタッフの方に翌日送って頂くようお願いしました;; うううごめんなさい;;

34.jpg





















夜7時頃、どうにか終った~
次展示の柴田景子さん(仮面作家)の搬入も既に始まってたので、
遅くなってしまって申し訳無かった・・・;;
でも優しい方だったので、ちょっと安心しました。

vancolaさん撮影協力ありがとうv


撤収を無事負え、スタッフさんと軽く記念撮影したりして、画廊を後にしました。
極めて慌しい1日であったので、全く終った気がしません(*^_^*;)
例えて言うなら、中華料理みたいな。
ジャカジャカ(炒め) ジャーン(味付け) ドーン(仕上げ) パーン(盛り付け) て感じよ。


10/24(土)最終日。
例によって、終了1時間前にもなると、
私の頭の中は撤収の段取りの事でいっぱいに・・・;;

今年も余韻は味わえなかったなあ。
でも、最後まで賑やかに過ごせてほんとによかった!!
私史上最多の来場者数&売り上げ・・・★
何かと気配りも行き渡らずにご迷惑おかけしたんじゃないかなと、多少心配でもありますが、
充実感でいっぱいです!!!!

最後のお客様を見送ったのが、午後5時20分頃。
大急ぎで撤収です(`ロ´;) ぎゃーー
大阪から来てくれた作家友達のvancolaさんがまだいてくれてたので、
搬出風景を写真に撮ってもらっちゃったv


下↓ 物置ですごいことになってるテーブル;;
差し入れやお手紙、めちゃくちゃたくさん頂きました(≧∇≦) ありがとうですーーー!!!!!
超ウレシイ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・° 開けるの楽しみーーー♪♪♪
皆さん、私の好みに合わせていろいろ選んで持って来て下さってて。。。
本当にありがとうございます(涙)
ひとまず言葉でのお礼しか出来なくて申し訳ないです。
大事に頂戴致します!!物品も、日々の中で活用させて頂きますね!
生物については、早速、晩ご飯の後や翌日の朝に食べようかなと思いますv





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]