忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入って右手は、メンヘルゾーン・・・ もとい、思春期風景引き摺りゾーンです。

手前の病院の屋上の絵は、”珍しいね”っておっしゃる方多いです。
でも、ずーーっと、ほんとにめちゃくちゃ好きな風景で、いつか描きたいと思い続けては、
構図の面で挫折してばっかだった絵なの。 やっと描けた~
病院を見ると、真っ先に屋上をチェックしてしまうのです。
上れるかどうか? 
医者の腕の良し悪しよりも、そっちを優先してしまいそうな勢いで、刷り込まれているイメージ。
コンクリと金網に縁取られた空の向こう。
自由とは程遠い場所で、強い風に吹かれて。 
はためくシーツの幕に隠れたら、いつでも飛んで行けそう。

お薬も、作中に度々登場するけど、なんか、笑われそうで説明し難いです・・・(*^_^*;)
依存て、離れられないからそう言うんだろうなあ。 
だけど自分を保つためでもあるから、致し方なし。うん。


PR

【Chain Girl】 という絵。
THに大きく掲載されたのもあってか、好評頂いていますv
おめでたいことに、初日に嫁入り先決定しました☆

床にいろいろ散らばかせるのが、好きで好きで・・・( ̄∇ ̄*)
てか、相変わらず空間恐怖症です。
少しでもスペースがあると、そこに何を描いてやろうかなとわくわくしてしまいます。
有って当たり前の物の中に、有り得ない物を潜ませてみようかなとか、
いたずら心が生まれたりもして。

見てお分かりの様に、左の緑チェックの子がイニシアチブを握ってます。
他の2人を思いのままにして得意気です。
ところが、されるがままになっているかに見える他の2人、
実は内心、リーダーのその子を嘲っているのかも。。。?

遊んであげてるのはこっちなのよ。

女の子同士の微妙なやり取り。



【Live and let live(生き、生かせ)】というタイトルなんだけど、
みんな”野菜の絵”って呼びます(笑) 
相当にリアルな青梗菜と大根の横になぜか想像上の植物が描かれてたりします。
だって全部実在のモチーフってつまんないもん。
他の絵でもそうだけど、私の画風ってとことん具象にでも空想系にでも出来ます。
家具なんかをデフォルメしちゃうとおかしな事になってまずい分、
植物や生物は自由に遊ばせたいなあって思うのです。
この絵の中のお野菜は、ハーフ&ハーフって感じですね。

少女達のエキスを無駄なく吸って、丸々と育つ野菜達。
それらは別の生物の糧となって・・・主の要素と共に受け継がれます。

たくさんの女の子を描くのって大変。
でも、髪型やお洋服(この絵の場合は下着)のバリエを考えるのは楽しいです♪


25日(金)

遅刻して焦ったけど、お客様まだほとんどいらしておらず、ほっとしました~(^_^;)
でも私が来る前に、大阪からお越し下さった方が(ご記名があった)。。。お会い出来ずにザンネン;;
平日だけあって、1時過ぎるまではのんびりな感じでした。
この隙に会場内を撮影! こんな時でないとなかなか撮れない細部などを中心に。



キャプションーー☆
「セシリ」にちなんで、今回のシンボルは”森”な感じ。 
木の実と葉っぱのイラストをあしらってみました。







プロフィール☆
なんだろう、未だに毎回、こそばゆい気持ちがする・・・
マイペース作家なので、履歴に劇的な変化はありません。ほとんど羅列;;
でも、同郷の方が出身地のとこで気付いて下さったりとか、
1番下に記載してる今後の予定をチェックして下さったりとか、
そういうの嬉しいので、ひそやかに掲示してます。


epitaph_b_11.jpg




















25日(金) PM12:30頃

遅刻ーーー;; 
東京から銀座って近いはずなのに、丸の内線の乗り場が遠すぎ!!
銀座着いてからも、A3出口まですごい歩かされるし~
やっぱJRで有楽町下車→徒歩の方がマシだったかなあ。
ただ、この日の東京めっちゃ暑くて・・・(新幹線内でも静岡あたりからおかしな温度だった)
GW並みの気温なんでは無いかというくらいで、
地上を歩くのが嫌だったんです+

画廊に辿り着く頃にはかなり汗だく。。。
時間無いけど、松坂屋のトイレでちょっとだけメイク直し。


さらに時間無いけど、画廊のあるビルの前の看板をパシャリ。
これ、結構いつも撮り忘れては、最終日の帰る間際に慌てて撮ったりしてるので、
今回は忘れない内に(*^_^*;)

こういう看板て、なんか銀座ぽいよーな気がする。 大阪ではあんまり見かけないかなあ。


2月25日(金)

朝1番の新幹線で東京へ。 
ぎゃーー新幹線ひとりで乗るん初めてーーー
東京で個展やるようになってから、初めての事をいっこいっこ消化してる気がします。
新大阪駅も久しぶりよ。ここも工事してるのか。
梅田にしても東京にしても、大きい駅はことごとく工事中みたいですね。
迷いそうで困るんだけど・・・

始発のこだまは8時台で、そんなに朝早くでもないんだけど、
新大阪まで来るのに2時間はかかっちゃうので、この日もやっぱり夜明け前起床。
でも実は、早朝の都会って好きv  
冷たい音が吹きぬける、ことごとく無機質な箱庭。
孤独も極めれば、ある意味気持ち良い。


改札内の売店で、昼食用のお弁当を買いました。
東京到着が11時40何分と開廊ぎりぎりなので、ランチ食べてる暇が無いの~(泣)
2色そぼろ弁当¥399!!安っ(`ロ´;)
いり卵は味がほとんど無い代わりに、肉そぼろはくど過ぎました・・・
んんん・・・ この値段で味まで求めたら贅沢ってことか・・・



はいなー 
予想通り、夜行バスでは爆睡だったたまです(*^_^*;) 
でもそれでも寝足りず、1日半くらいはホットカーペットの上で寝たり起きたり・・・
そろそろブログ更新しなきゃーてことで、
とりあえず25日(金)の出来事から記していこうと思います。


珍しく、時間差無しですよ―(^^;
今さっき、夜行バス乗りました。 また一旦大阪に戻りま―す!
あーバスしんどい… 土曜日だから満席だし。
卒業旅行帰りの女の子グループに囲まれて小さくなってます。
でも、昨日・今日と大変忙しい2日間で体力たくさん使ったので、寝つきの悪い私と言えども、
多少うるさかろうが、バスが揺れようが、どっぷり寝れる自信ありです。

個展もたちまちに折り返しとなりました。
おかげさまで、愛娘達は次々と嫁いで行っています。ありがとうございます!!
けれども毎度、嬉しくも切ない瞬間(^-^*)
嫁入り前にもうひと目…と、
何度も見に来て下さる方のお気持ちにも、心打たれています。。。涙キラリ。。。☆

私が会場を訪れるのは、残り最終日のみ。 寂しいですね(;_;)
最後まで、気合・体調管理共に油断せず、
今回の展示も思い出深かったなと思えるように、精進いたします~

この2日の出来事は、大阪に戻ってから、追々お伝えしていきます♪

残り半分6日間、どうぞよろしくお願いいたします!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]