忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうしよう;; 食べ物グログみたくなってきたよ・・・・・

21日のランチは、銀座のサブウェイにて、ターキーブレストを食べました。
カウンターのお姉さんに3回くらいリクエストして、野菜を大量に挟んでもらいましたv
全メニュー&トッピングにカロリー表示されてるのって、安心です。

サイン描き用の白ペンが無くなっちゃたので、ハンズで追加購入し、いざ画廊へ!!


PR


20日夕方6時頃。

思わぬ原宿バーゲン参入により、激しく体力消耗(+_+)
熱中症になるかという位、暑かったなあ。 
人込みがすごすぎて、日傘さすのも憚られて、この日1日で急に日に焼けちゃったかも;;

とにかくなんでもいいから空腹を満たして、さっさとお風呂に入ってねたいーーーー

駅近くの食券式定食屋にて、サラダ付き他人丼(¥580)を注文。
肉が食いたかったのよね。
きれいな色の卵たっぷりで、値段の割りに見た目はとってもおいしそう。
だが・・・・ 味濃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄ロ ̄lll)
なんじゃこりゃああああ
日曜だからって、ちょっと気抜きすぎなんじゃないの?
味噌汁も濃いし、サラダはドレッシングがこれでもかとかかってるし・・・・
ツユだくだから、ご飯でしのぐことも出来ない濃さです。
これ全部食べようもんなら、夜中喉が渇いて寝れたもんじゃないですよ;;
せっかくお肉いっぱい入ってるんだけどなあ。 もったいないなあ~

これだったら、通り向こうの吉野家行けば良かった(;へ:)

結局半分しか食べれませんでした+


今回個展で訪れる際に泊まるホテルは、全て同じとこです。
神田の街の雰囲気も、なんとなく分かってきました。
神保町まで行くと、完全にオフィス街って感じですが、こっちはちょっとくたびれた感じ・・・・
安くて適当なお店が連なる、下町風商店街。
路地に風俗店がたくさんあったりして、ちょっと大阪ぽいかも(*^_^*)

コンビニと、カレー屋がやたら多い!! やっぱリーマン向けな街ってこと?



マリオンクレープのイチゴスペシャル☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
めっちゃ久しぶりに食べたけど、やっぱうっまーーーーー(≧∇≦)
この皮のパリパリ感がほんとスキv

てか、なつかしいなあ。原宿でこんなの食べてるなんて。
しかも、食べてる場所まで昔と一緒(笑) ←神社脇
何年経っても、やりたいことの幅がこんなに広がってないってのはどうなのかなと思いますが、

クレープはきっと死ぬまで好きです。


その後、さらなる恐怖ゾーンへ・・・・
ラフォーレもバーゲン中ーー☆☆☆
もーーねぇ、 とんでもないですねぇ (^_^;)  ごった返しどころの騒ぎじゃないですね。
階段で死んだように座り込んでいる人々の様子が、その凄惨さに追い討ちをかけてます。
店内を軽く一周しただけで、危うく私もその1人に加わりそうになりましたが、
どうにか脱出。。。
大音量のBGMやめて~(泣) 狂うから;;


はあ・・・・・・・もう疲れた。
しかし、この混乱の中で、安さに惑わされずに買い物出来たのは、我ながらえらかったわ。
だってわざわざ東京で買うからには失敗したくないですもん~
買ったワンピ、最終日に着て行こうかなv




20日午後。

来ちゃったー 原宿ーーv 

久しぶりだなあ。10年越しかも?
駅からして祭りでもあるんかという人の数。さすがに休日ですねー
なんてのんきに考えてたんだけど、
もしかしたらもしかして、今まさにバーゲン中やん!!??(゚ロ゚;)
ぎへぇーー;; こ、これは・・・来てはいけない場所に来てしまったんでは・・・・・・・(滝汗)
原宿のバーゲンなんて、どんな恐ろしい状態なんでありましょうか・・・・・・・
想像を絶する恐ろしさをなぜか体験してみたい気持ちがふつふつと湧いてきて、
竹下通りに足を踏み入れたが最後、
ベルトコンベアー様の圧力で、たちまち人込み真っ只中まで押し流されてしまいました。
こうなりゃ、私もバーゲン参戦しちゃるーーーうっほーい☆

お買い物スイッチON♪ 
でもそもそも普段から安売りな竹下通りで、
バーゲン中の商品に魅力的な物なんて探す方が難しく、
Tシャツ5枚で¥1000とか、ありがたいけど、私Tシャツよりキャミの方がよく着るんだよね~
ひとまず、シルバーアクセ屋さんとインディアンジュエリーのお店で、
H@Lへのお土産のブレスレットと、自分用のピアスを購入。
その後、大好きなLIZLISAにて、めちゃんこキュートなベージュのワンピに一目惚れ★
裾レースにとことん弱い私です(*^_^*) 
外国のお客さんも多くて、試着するのにも並ぶ程の混みようだったけど、
店員さん親切で、順番ちゃんと確保してくれててうれしかったです。
サイズもいけてたので、80%OFFのハッピープライスで即購入v やったー♪

しかし暑い・・・・なんだこの暑さは・・・・日本の暑さと違うよこれーーー
そして、大阪とは比にならないこの人間の多さよ・・・なんなの一体;;

竹下通りなんかより楽しいとこ他にいっぱい出来たやん。
なのに未だにこんなに混むんだなあココ・・・・・・(瀕死)


NO MORE HEAT....
NO MORE CROWD....




20日。画廊がお休みなので、1日フリーです。
東京で、ひとりで、目的も無くお出かけだなんて、すっごくドキドキしちゃう!!
ほんとは昨日の疲れが抜けてなかったりもするんだけど・・・
こんなチャンス滅多に無いので、張り切って外出ー☆

とりあえず、なぜか西早稲田。
今年の秋に、H@Lがこの土地で個展するので、下見をと思って。
正確な最寄駅は、荒川線の面影橋駅なのですが、
副都心線に乗ってみたかったので、西早稲田で降りました。
うおーー 知らない街だなあ。
結局は高田馬場の延長線上なんだけど、ちょっと神田川沿いに行くだけで、
こんなに緑多くて、ノスタルジックな雰囲気になるのですね。猫いそうだなあ。
都電もかわいいし、こういうとこ好きかもv 

目的の、H@L個展会場となるお店は、面影橋駅のまん前。
カフェを兼ねてるとのことで、軽くお茶したい気分だったのに、なんとお休み!!!!
まーーーじーーー!!?? 
仕方ないので、付近の風景だけ写真に撮って、引き返す・・・・・・ うわあ 超残念・・・・・
忘れかけてた暑さがぶり返しました・・・・(死)


再び副都心線。
さっすがに構内ピッカピカで、車両内もなんか近未来的。(北欧のトラムぽくもあり)
エスカレーター長い!! そんなに地下にあるのか~

甘くて冷たい物が食べたくなってきたから、原宿にでも行こうかな。
てな訳で、明治神宮へ。

銀座でどーうしても行きたかった場所のひとつに、木村屋本店があります。
あんぱんで有名なあのキムラヤの総本家です。
19日のランチ前に,やっと行く事が出来ました♪
一階がパン屋さんで,上がベーカリーレストランになってます。
さすがに本店なだけに、レストランはちょいお高めの料金です。
でもパンは¥150~¥200と普通価格v 試食もさせてもらえるなんて嬉しすぎます( ̄∇ ̄*)
たくさんあって迷っちゃう!
翌日の朝食用に,小倉あんパンとチーズクリームパン,ベイクドカレーパンをチョイス♪

目的いっこ達成~v(^-^)



19日閉廊後,
画廊のオーナーさんが,なんとシャンパンで以って東京初個展をお祝いして下さいました(*_*)
画廊内のテーブルで,キュレーターのお二人もご一緒に、乾杯~♪
キャー☆ ありがとうございます!!
冷えたシャンパンの泡が,五臓六腑にしみわたるわ… ああ幸せv

その後,近くのバーに移動して、改めて乾杯v  とりあえず前半戦成功を祝って☆
奇抜かつ極めてフェティッシュな展示が多いVanilla画廊で,
私の作風がどれだけ受け入れられるのか気になるところでしたが,
違和感無しに馴染んでるみたいで,オーナーさん始めキュレーターの方々にも好評頂き,
ほんとにこんなマイペース作家を拾って下さったその広いお心に,頭下がりまくりです。

私の絵の印象をうかがったところ,”力強い”という言葉が返ってきたのは意外でした!
なんでも,逆境に陥りながらも悠然とそれを受け入れてる女の子の姿に,パワフルさを感じるのだそう。
ほぇ~ なるほどー

お酒があると本音も聞くことが出来るておもしろいですね♪
画廊の皆さんともとても打ち解けられて,嬉しかった!

お料理もすごーくおいしくて,
アンチョビのピザとか大根サラダとか牛のタタキとかゴーヤとか(完全マイブーム),
遠慮することも忘れてばくばく食べました(#^.^#)
お酒はフォアローゼズのブラックをロックでv
これも何杯も呑んでしまった… えへ。

どうもごちそうさまでしたーーー!

月曜日と最後の週末,またがんばります☆



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]