忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の会場風景。 1時頃から急に混みだしました。
 画集へのサイン描きを必死でこなす…
全部違うのを描こうってのはやっぱちょっと無謀かも?ネタが~(汗)
でもそこは,なけなしの根性絞り出してで乗り切りましたよ★

連休中なので,中高生の子が親御さんと来て下さったり,
このためにわざわざ旅仕度で遠方からいらっしゃった方とかも! 感激(;_;)
本当にいろいろな方が来て下さって,なかなかお一人ずつとお話しするのが難しく,
まさに接客下手が明るみに出たって感じ…(-.-;)作家さん中心に何人かお名前をあげさせて頂くとすると…

同じ頃東京で個展されてたminchiさんと,大阪作家なよしみでお知り合いになったホラグチカヨさんに
久しぶりにお会い出来ました☆
minchiさんの作品見に行きたかったなあ~ 私の上京のタイミングが悪くて行けずでした…超残念(泣)

撫子凛さんもご来店★着物姿しか見たことなかったのですが,お洋服もスリムで素敵(^^)
調度同じ時いらしてた遠田志帆さんと3人で,なんとも贅沢なお話しタイムとなりました♪♪♪
お二人は初顔合わせだそうで,なんだか親睦を深めるお手伝いをしたような気持ちになって嬉しかったですv

いつも超好き系のCDをプレゼントしてくれるtakuchiさんもいらっしゃいました♪
またCD貰っちゃった~v いつもありがとです!!早く聞きたい☆
調度共通のお客様も居合わせてたので,会話に花も咲き,じっくり楽しんでいってもらえた様子♪♪♪

改めて思ったのですが,CG作家さんの知り合いが多いなあ。
CG作品に比べると,私の絵は精密さや鮮やかさに欠けると思うのですが…
興味を持って頂けて嬉しいです(^^)


デザフェスで毎回美麗なお写真を撮って下さるカメラマンの
ラパンドゥミニュイさんに,この度もお世話になりました!!
プロ仕様のカメラとレンズで,いろんな場面を収めて頂きましたよー☆☆☆
荷物が重たくなるのが嫌で,自分では小さくて感度の悪いカメラしか持参出来ず。
なので綺麗に撮って頂けてものすごく嬉しいです♪
会場風景だけでなくて私自身もあれやこれや撮ってもらっちゃいました(^人^) 
Vanilla画廊の退廃的な雰囲気も手伝って,なんかすごい良い感じのお写真が出来そうな…★
かなり照れ臭かったですが, 自分のちゃんとした写真てあんまりないし,記念として,
後日ちょびっと公開しちゃうかもですv


全ての方のお名前をあげれなくてすみません;;
お話し出来た全ての方の事ひとつひとつ,大切に心の宝箱に閉まっておきます。

在廊二回目だけど,なんだか既に泣きたい気持ち。

皆様ほんとにありがとうです~(:_;)




PR
一日遅れ。19日の出来事。

写真は入口の看板ですv

さっきの地震で額がかたむいてないかちょっと気になる~ でもなんともなかったです。
私のいない間にも売れた絵がありました☆ 顔が鱗の女の子…
口元がセクシーなのがお気に入りの絵でした。


DMとフライヤーが無くなってるー(>_<)
名刺も少ない~ 予備持って来てないのでヤバイです(汗)
てかDMに関してはもうストックすらありません。
画集にはさまってるので最後です。
実際,それ見て来て下さった方たくさんいらっしゃった!
粋な配慮して下さったアトリエサードさんに感謝です♪



19日昼

先日ゴーヤ食べたばっかなのに,あまりの暑さ(今日はほんまに暑かった!!)に
またも南国の食物が欲しくなって,
銀座松坂屋裏付近にある沖縄料理店にて,チャンプルー定食を食べました。
ゴーヤチャンプルーメインで,ヘチマの煮たのんと,ゴボウのスープ,パパイヤの漬物,
シークァーサーサラダ,デザートという 盛り沢山にして好バランスのセットです。
湯飲みがちゃんと現地のやちむんだったりして,素朴なムードのお店で,
本番前の精神調整にはもってこいなひとときだったんですが…
ここで事件が!

なんと地震!!!( ̄▽ ̄;)

店内に吊された琉球ガラスのランプがぶらんぶらんと揺れ,
カウンターの泡盛の瓶がぶつかり合って音をたてました。
なにしろビルの5階ですから…そら揺れるわ;;
しかし随分長かった気が…3分位?
逃げようかなあと思いつつも,頼んだ料理はしっかり食べようとしてる自分の図太さというか,
食い意地に我ながら呆れ顔(笑)
幸い避難するまでに至らなくて,ほんとに良かった~

実は,東京に生まれて初めて来た時(多分小2),
サンシャインの展望台で地震にあったことがあるんですよね。
あの時もびっくりしたなあ。
当時日本一の高層ビルで,まさか地震にあうとは思いませんでしたから…


今日のは,震度4位あったみたい。
やっぱ蒸し暑い日には地震くるんですよ!
まさにおばあちゃんの知恵袋…(数日前の記事参照下さい)
ドカンとくる前に帰宅したいです~(逃)



やっぱり首は痛かったけど,よく寝れました(^O^) バスジャックにも遇わず…♪

前回同様,八重洲地下のトイレで着替えてメイクもし,準備完了!
でも開廊の12時まではあと3時間以上もあります。
ランチをするにも早いし… カフェ入るとお金かかるし…
あてもなく丸ノ内OAZOをぶらぶら。
きれいであまり人もいなくてがらんてしてて,なんか落ち着く~
人気の無い都会ってきもちいいーーv

とある巨大本屋に入ってみました。目当てはもちろん… 自分の画集です♪
あるかなー

あったーー☆

イラストレーションコーナーに平置きです(喜)
松井冬子さんといわさきちひろさんに挟まれてます。
店員さんの目を盗んで…隠し撮り成功(^人^)




バス,今度は最前列じゃなかった!!(歓喜)
前に席があるってこんなに落ち着くのね…

よく寝れそうな予感♪おやすみなさい
行ってきま~す☆


今晩、2回目の出発を控えて、野菜の栄養取り溜めしてます。
色の濃い~夏野菜をこれでもかという程・・・

ゴーヤーチャンプルーとか、トマトとパプリカのマリネとか、
ごぼうサラダとか、小松菜白和えとか。
そして、極めつけはピーマンの丸焼き!!! 
これ超好き!!! 夏って感じねv
野菜って、やっぱり丸ごとが一番おいしい。
実家には畑があったので、基本的に野菜は丸ごと食べるのが習慣でした。
トトロでサツキとメイが食べてるみたいに、でかいきゅうりを丸齧り、
焼いて皮を剥いた ぽてぽてのなすび、塩茹でにしたトウモロコシ、
トマトは、うんと冷やしたやつを輪切りにして、お醤油付けて食べるの。

ラジオ体操から汗だくで帰ってくる私を待っていた、食卓の野菜たち。
だるくて暑い体と、汗やジュースの水滴でべこんべこんになった”夏休みの友”の表紙。
部屋中に撒き散らしたキンチョールの匂いが好きでした。

セミの声を聞くと、ふいに何かを思い出しそうになります。



次は2階建てバスの上からの投稿になるかな。

バスジャック、煽られる人いると困るので、あんまりTVで報道しないで欲しいんですけど。
模倣犯が出ないことを祈ります・・・・(・・;)




7月14日 夜10時
八重洲のヤンマーディーゼル前にて、高速バス乗車。
やっとおうちへ帰れる~ すぐまた来るけど・・・

公共のバスじゃないので、危なくないか最初心配でしたが、
大阪から乗った時も、八重洲でも、待ち合わせ場所にはたくさんの利用者がいて、
バススタッフも大きな声で受付の案内をしてくれているので、
乗るバス間違えたりもせず、とても安心して乗ることが出来ました。

問題はね・・・ 乗ってからよ。 
車種は行きと同じ2階建て。 今度はどんな席だろう~?

て、
また最前列・窓際ですか!!!???Σ( ̄ロ ̄lll) ええええええ!?


実は私、予約時に席の希望を出していたのです。
「階段から遠くて、窓際」と・・・・・
確かに、階段からは遠い(それも最遠)し、窓際。
合ってます。
これ以上無い程、希望通りな席です;;  も、文句言えねぇ・・・・(--;)

というわけで、渋々ながらも特等席(もはや嫌味)に乗り込む私。
わあああ 東京の夜景がすごいわぁ~ あはははは
なんかね、乗ってて思ったんですけど、
この揺れ具合と前のめりになる感じと驚くべき視界の広さ、
USJのスパイダーマンを彷彿とさせます。
まるでアトラクション(爆)

絶景をしばし楽しみながら、バスは高速道路へ突入。
ものすごく眠いのに、頭が冴え冴えとしていて、全然眠れない。
個展の時はいつもそうですが、
昼間のことがたくさん甦ってきて、興奮状態がおさまらないのです。
とりあえず目つぶってたらいつの間にか寝れるかなあと、目蓋を閉じてみました。

結局、夜明けまでに眠れたのは数十分くらいでしょうか;;
そろそろ大阪だろうと時計と窓の外を確認したら、
AM7:00 四日市  ・・・・!?
ええ? まだそんなとこ?
予定では、8時にはなんば到着なのに、間に合うのかなあ。
と思ったら、なんと途中、事故渋滞に巻き込まれて2時間遅れだそうな(@_@;)
いやーーーん はやく家帰りたいよーー

そのうち、陽が完全に昇って日差しがすごいことに(大汗) 
フロントガラスにはカーテンなんて無いので、真っ向から直射日光の餌食です+
ひいいい;; 日焼け止め塗ってないのにーーーー やーけーるーー
必死で毛布をかぶってました。

ようやくなんばに着いたのは、予定を大幅に遅れてのAM10:30。
家に帰れたのは、さらに1時間後のAM11:30。でした。

搬入よりも初日よりも、もしかして一番大変だったのはこの帰途だったかもしれない。。。
次はこんなことにならないといいけど・・・
せめて予定通りに到着して欲しいです~




14日午後8時頃。
画廊を後にし、東京駅到着。
八重洲の地下に、穴場のトイレがあるのです。
地下のさらに地下にあって、ほとんど人の出入りが無く、
おむつ取替えコーナーやフィッティングルームも付いてるので、
着替えたり荷物整理したりメイク直ししたりするのにもって来いの場所♪

当初、身支度などはネットカフェとかでやろうかなあと思ってたんですけど、
お金かかるし、トイレで済ませられるなら言うこと無いて感じです。

トイレの水で顔洗うのは非常に嫌ですが・・・・洗わないよりマシかなと。


コンタクトはずして、Tシャツとデニムに着替えて、お化粧も簡単に落としたところで、
腹ごしらえーーーー腹減ったーーーー
おいしそうなお菓子の差し入れをたくさん頂いたのですが、
お客さん途切れなかったので食べてる暇なく、
もうお腹減り減りですよ~;;

野菜とか、あっさり和食が食べたい・・・・
でも女ひとり(しかも超軽装)で入れるお店なんて限られてる・・・
和食居酒屋に行きたいのにぃ(T_T)
結局、カジュアルカフェにて、イタリアンを食す。
トマト&バジルのスパゲティに、チョリソー、そしてグリーンサラダ。
頼みすぎ(苦笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]