忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これも初日の風景。 お客さんに隠れて、こっそり撮影・・・
お客さんたくさんで超ウレシイv
ヴァニラ画廊さんのご常連のお客さまに加えて、学生さんやOL風の方もいらっしゃいます。
平日なので、全体的に年齢層少し上かも。

そして驚くべき事に、原画がじゃんじゃん売れました(大汗)
自分の知らない間に売れてたりとかもして、いつの間にか赤丸たくさんになってました☆
銀座恐るべし。。。。(`ロ´;)
ありがとうとか、そんな平坦な言葉じゃ、もはや言い尽くせません;;
”目が点”てこのことかと思いました。

いや、でも言っておこう。声を大にして。

ありがとございます!!!!! どうぞかわいがってやってね!!!!


画集もたくさん買って頂けましたv
ご希望の方には、サインと簡単なイラストをご提供(^o^)
サイン会を経たおかげで、随分スムーズに描けるようになった気がします。


夕方になって、アトリエサードの編集長さんや、人形作家のNoahさん、
お馴染みのお客様などいらっしゃって、とても沸きあい合いな雰囲気になりました。
これまでカフェぽいところでの個展が多く、
フォーマルな画廊で展示したのは実に初回個展以来で、
この日はずっと張り詰めた気持ちでいましたので、
やっとアットホームな空気に触れてほっとしたひとときでしたv

普段のヴァニラ画廊がどのような感じなのか、現場をあまり知らないのですが、
スタッフの方によれば、なかなか良い感じの初日だったとのことです。
それを知って、さらに安堵~(´ρ`)  よかったあああああ


嫁いで行った娘達・・・
売れた瞬間はただただ喜びでいっぱいなのですが、
時間が経つとちょっとセンチメンタルな気持ちになってきます。
親心ってやつですか?
切ないけど、私の手元にいてもどうせ暗い所に閉じ込められっぱなしだから、
好きな方のおうちで飾って頂ける方が、ずっとずっと幸せなのです。

元気で暮らせよー



瞬く間に過ぎたはじめの1日。

閉廊後も、楽しい会話が途切れることなかったのですが、
残念ながらバスに乗る時間が迫ってきましたので
渋々、お先においとまさせて頂きました(;へ:)
さっき東京来たばっかな気がするのに・・・・もう帰るのか。

次は、19日(土)。 また新たな出会いがあることを楽しみに・・・・・・---★

PR


入口のドアもこんな風に飾り付けてみました。

こういうことしてる暇あったら、もう一枚でも絵が描けるんかもしれないんですけど
ついついいろいろ作りたくなる乙女心。。。

この枝はね、家の近くの林で拾ってきたんですv



7月14日

わーい♪ かわいいお花が届きました!!
こういうくすんだピンク色大好きです。
わざわざありがとうございます!!m(__)m

ちなみに,今回個展のシンボルは薔薇だったりします。
[Rosary]ってロザリオとかマリア信仰についての言葉なんですが,
その響きと,画集のタイトル[under the Rose]と合わせてのイメージです。

あくまでシンボルなだけで,薔薇にちなんだ絵が多いとかじゃないんですけどね(^_^)
キャプションとかグッズのパッケージとかに,ちらほら取り入れてます。

初日1番のお客さまをお迎えする瞬間の緊張は,
個展を何回重ねようとも慣れることがないでしょう。
開廊10分程前には早くも最初のお客が何人か…!
画廊の入口の擦り硝子に,人影がゆらゆらしています。わ~;;
開けますよー☆

そして正午過ぎ,個展始まって間もなくだというのに,
大きな新作が一枚売れてびっくり(*_*)  うそん! い,いいんですか!?
画集で予め目星を付けて下さってたのかも…?
私もお気に入りのちょうちょとムカデの絵。ありがとうございますーー♪♪♪

その後も,ほぼ途切れることなくいろんな方がみえました。
平日にわざわざ…面目ない~ 嬉しいです~ (涙)

久しぶりにお会いしたお知り合いも♪
デザフェスとかと違って,落ち着いてお話し出来るのも良いですね♪

今回のBGMは,お友達のtakuchiさんからもらったおすすめセレクション。
絵の雰囲気に合ってると大好評です☆



14日。いよいよ個展開始です~★

昨晩はお風呂に浸かったおかげでどっぷり眠れました(^O^)
10時にチェックアウトして,銀座へ出発!

朝食食べれなかったので,銀座ランチをば…と思い,しばし散策。
11時前に開いてるお店ってさすがに少ない~
安くておいしそうな手打ちうどん店で,天丼セットを注文しました。
実は私,てんぷらが大の苦手…
本当は好きなのですが,食べると油で胃痛を起こすのです(-.-;)
でもお江戸の天丼てやつを一度食べてみたくて,トライしてみました!

関西のよりずっと甘辛くて,衣がクリスピ-☆
てんぷら独特のじゅわじゅわ感が無くて,私にも食べれました♪
うどんはやっぱ大阪の味が好きだけど,てんぷらは関東風のが合ってるのかも?

食った食った。
さあ,初日,張り切っていきましょーー!!



ビジネスホテルにしては珍しく,大浴場付き☆
動きやすいようにとビーサンで過ごした一日にも関わらず,足がぱんぱん!
ちょっと力入れただけでつる…(+_+)
大浴場の中には大きな湯舟とサウナがあって,脱衣所もとてもきれいでした♪
ドライヤーがマイナスイオン式で感動!!(もちろん無料v)

癒された~ お風呂のありがたみをしみじみ感じて,体中ふにゃふにゃ…

部屋に戻ってテレビも見ずに寝ちゃいました。



昨日の続き…
夜9時前,宿泊先の神田のホテルにチェックイン☆
小さなビジネスホテルで,激安! じゃらん早割で¥4500(*_*)
目の前コンビニだし周りに飲食店も多いので,
部屋に荷物を置いたら外食行くつもりだったんだけど…
まだ9時前というのに,どこの店も閉まってる!? なぜ?(¨;)

大阪のオフィス街のお店は日曜日でもやってると思うけど…
東京てやっぱり平日と休日の人口の差がものすごいってことでしょうか?

朝マックから結局何も食べてなくて,まさに飢餓状態。
夜こそはまともなものを…と決めていたはずが,
気が付いたら,COCO壱カレー 枝豆コロッケ納豆入り&ツナサラダをかっ込んで,
満足してホテルに戻ってきていました(-.-;)
またしてもこんなジャンキーな食いもんで欲を満たしてしまった……

せっかくなんやから、東京でしか食べれないもんを食べようよね…

反省。

あ,でも納豆は東京の方がうまいですね♪ トッピングのもちゃんと大つぶで,嬉しかった!



で…できた…展示…(放心)

細かいとこ気にしだすとキリが無いのですが,どうにか見せれる状態にまでなりました。
釘打ちめっちゃ下手で,やり直ししまくりでした(+_+)
さすがに腕力使ったわ。お腹空いた~

グッズコーナーは女の子のお部屋みたくしました♪

明日,お客さん来るかなあ~

楽しんでもらえるといいな。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]