忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すき鍋でおなかいっぱいになったら、もうひとつの目的であるH&Mに。
開店直後(11:00)なのに、既に人でごった返してる・・・(汗)
ゆっくり選んでる時間もないし、うっかり失敗しても簡単に諦めがつくような値段の服ばかりなので、
第一印象好きなデザインで、サイズが合えば買い! みたいな要領で、
ワンピースとグレーの鍵網カーデと黒のロングニットをGet★ 計¥5000弱(*^_^*;) やすー

なんかでも・・・ 銀座で激安ランチに安物買いって、逆に貧乏臭い気がしてきた・・・



11:40 画廊に到着!! ついに最終日スタート☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
実は中に入る前に、カメラマンの吉成さんにちょっとお写真を撮ってもらったりしました。
銀座でプチロケとか。。。v ちょっと照れ臭かったけど、珍しい体験させて頂きましたよ♪

画廊の扉を開けると、既にお客様が何人も来られてて、大焦り~;;
(なんと私と同時にエレベータに乗ってらっしゃったのも、うちのお客様でした)
30分前から画廊前で待ってて下さってたそうな。 うあうあうあう。。。
初日もだったけど、本人ぎりぎりにしか来なくてほんと申し訳ないです+
思い切り銀座観光してましたなんて、口が裂けても言えませんでしたー(--;)

急いで、持参した補充分のポストカードセットをセッティングし(品切れ時にお越しの方、すみませんでした)
最初のお客様のお相手をしているうちに、どんどん人が・・・・・
これまでもたくさんの方に来て頂いてたし、この週末はデザフェスともかぶってるので、
最終日は比較的のんびりしてるかもと予想してたんだけど、まさかの事態!!

人がーーー 人がーーー きゃーー (大汗)

ほとんどが新作の今個展ですが、そのままお嫁に貰われて行くことになった子達も数多く、
ありがたきしあわせには違い無いのですが、いざ手元を離れるとなるとどうしても寂しさが湧いてきて、
最終日はその子達をしっかりと目に焼き付けておこうと思っていました。
お客様との交流についても、もっと丁寧にしようと心がけていたんですが。。。
なんだか、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまって・・・・

最大のピークは午後4時辺り。
画廊の真ん中にいると壁の絵が全く見えない位の人込みになっていて、
思わず、魂が身体から離れそうになりました。
ぼーっとなった時、ふと声をかけて頂いて、我に返って・・・ 
お話ししたりサイン描いたりした後、またちょっとぼけーっとなったところで、またお声が・・・endless・・・

気が付いたら閉廊時間5分前(@_@;)  えええええ うそんーーーーーー

大丈夫だったかな私;; こんなに時間の感覚が無いままで、ちゃんと話せてたのかなあ。
なんかちょっと心配になってしまうわ・・・ 

会場の写真も、1枚も撮れてやしません! お客さんがひしめいてるとこを収めたかったなあ。
でも、吉成さんが3時あたりまでいらして、いろいろとシャッター切って下さってました。
そのお写真に頼るのみです!!
撮影に関しては、今回特にお世話になってます;; 
もー ほんとにありがとうございますーーーm(__;)m

というわけで、そのデータが届いてない今現在、ブログで公開出来る最終日の会場写真は皆無です・・・



しかし何と言っても最終日の一番つらいところったら、時間延長出来ないという事。
いくらお客様がいらっしゃろうとも、5時過ぎたら絶対閉めて撤収作業にとりかからないと、
輸送に間に合わない&次の展示の方の搬入を妨げる事になってしまうのです。
去年は、4時頃からだんだんと搬出モードに自分の意識を向けていってたのですが、
この日は気が付いたら5分前とかだったので、実際ものすごく焦ってしまいました;;
会場にはまだまだ人がいらっしゃるし、 どうしよう~
と思っていたらば、スタッフさんが閉廊の合図を出して下さいました。 
とりえあず ほ。。。

でも、

これでとうとう終わり・・・・・・・


何が何だかというままに今年の個展最後の瞬間が訪れてしまいましたが、
不思議とやり残した感はありません。
搬出の作業に勤しみながら、頭の中ではこの1日の事がみるみるフラッシュバックしてきます。
やっぱり私、出来事をいちいち租借しないと記憶出来ないタイプなのかも・・・

というわけで、この日の詳しい出来事に関しては、
次の撤収作業についての記事に載せていこうと思います(*^_^*;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
文字通り大盛況だったようで
良かったですね。v(^^)v
kyouichi 2009/10/27(Tue)22:18:20 編集
おつかれさまでした~!!
見に行けてよかったです!!
扉を開けると、お客さんがいっぱいだったので圧倒されてしまいました\(◎o◎)/!
サイン並んでる人も何人もいて、ホント、凄いですね~☆彡
お忙しそうなので無理かと思ったけど、ご挨拶できてよかったです♪

ああいうギャラリーにたまさんワールドはぴったりですね(^_^)b
たまさんの作品って私の中では、秘の部分というか、何か恐いもの見たさでそーっと覗いてみるような感覚なので(失礼な言い方だったらすみません!)更にその感覚を実感できるスペースだったと思います。
これからも更なる発展を期待しています。
お疲れでませんように!

そうそう、私も次回のデザフェス出してみることにしました!(勢いで申し込んじゃった(^_^;))
今回東京でいろんなもの見てくることが出来てホントによかったです。とても刺激になりました。
またいろいろ教えてくださいね!
emizo URL 2009/10/28(Wed)17:12:37 編集
お疲れ様でしたm(__)m
最終日だけあって、随分と混んだみたいですね(´Д`;)
でも、それだけたまさんの作品は素晴らしい物なんですよ(´艸`)♪
kuroもたまさんとお会い出来てとても嬉しかったです。


デザ・フェスは午前中はあまり混んでなかったんですが、午後になるにつれて混みましたよ(´Д`)
次回たまさんが出るのを楽しみにしてます((o(^-^)o))
kuro 2009/10/29(Thu)14:14:03 編集
kyouichiさんへ
ありがとうございますーー(;へ:)

精一杯やったつもりなので悔やむ気持ちは無いんですけど、
あまりに瞬く間だったので、ちょっと面食らってる感じです。

「あれあれあああ~」
て言ってる間に過ぎ去った2週間でしたー

たま 2009/11/04(Wed)22:05:31 編集
emizoさんへ
わーーん!!
来て下さいましてありがとうございました!!!!!
せっかくだったのに、全然お話出来なくって、本当にすみませんでしたm(__;)m
emizoさんがいらっしゃった時間帯は特に混み合ってたかも知れませんね・・・
新作、いかがだったかしら。
海のお話しも学校の事も、いろいろと伺いたかったのになあ。

”怖い物見たさ”・・・それすごいウレシイかもv
どきどきして見て欲しいし、ちょっと刺激ある方がより記憶に残してもらるような気がしますから。
そういう意味でも、あの画廊はまさに適所なんです☆ 


次のデザフェスには私もまた出ますv
イベント中なのでこれまたなかなかゆっくりお話しとはいかないかもですが、
お会い出来るのを楽しみにしてます♪

たま 2009/11/04(Wed)22:18:51 編集
kuroさんへ
最終日は、初日と同じ位てんやわんやでしたー
撤収もしなきゃだったので、ますますパニックって感じで;;
いやあ、よく無事に荷物まとめれたもんだわ。。。

デザフェス楽しかったですか?
雨降っちゃいましたが・・・
ここ3回程、デザフェスはお天気に恵まれてませんね。
東京ってあんまり雨降らないイメージなんだけどなあ。

次回は私も出展します★
晴れるといいなー

たま 2009/11/04(Wed)22:23:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]