忍者ブログ
◆イベント・個展にまつわる実況日記です。 更新中のカテゴリ=【2011年個展『epitaph-エピタフ-』】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




18.jpg




















自分とこに戻って来ましたら、お客さん増えててちょい焦り( ̄□ ̄;)
外回り途中の営業の方とか、わざわざ有休とって来て下さったという方もいらっしゃって、激しく恐縮。。。!!
ありがとうございますーー

来客に波があったこの日のピークは3時頃で、それ以外の時間にお越しの方とは結構ゆっくりお話出来ました。
初日はとにかく忙しすぎて、誰と何を話したのか記憶にとどめておくのも大変て感じで・・・
もっとひとりひとりの意見をきちんと聞きたいっていうのが正直なところだったので、調度良かったです。

”より細かくなった” ”絵本作ってほしい” とのお声をたくさん頂きました。

絵本ねえ・・・ よく言われるんだけど、
描きたくない場面も描かないといけないってのがどうも・・・;;
やるなら10年スパンとかでないと無理かも・・・ うーん

細密度は、確かに日々高まっている気がします。
これでも以前は抽象画に憧れていて、ちょこまかした自分の絵が嫌だったんだけど、
ある事がきっかけで開き直っちゃって、それからエスカレートする一方です(^_^;)
かと言ってぜーんぶが細かいと逆にメリハリ無くなっておもしろくなくなるので、
自己規制はしてる。。。つもり。。。
でも「細かいですね」って言われるのって「気持ち悪い絵ですね」って言われるのと同じ位嬉しいですv
ふっふ。

PR
村田兼一さんの写真展、拝見しに行って来ましたーーー

ひゃーーー もーー ずっと見たかったから感動ーーー
めちゃくちゃキレイだったああああ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

小さな黒いフレームの中に封印された、危うい姿態の美少女達。
まるでお伽話の裏側を覗いているみたい。
暗闇の中からふっと湧き上ってくるような淡い色彩も、神秘性を惹き立てていて素敵v
水晶や乙女ちっくなモチーフを散りばめたボックスアートの作品も素晴しくて・・・
つかのまでしたが(もっと永く見ていたかった!)、まさに白昼夢なひと時を過ごさせて頂きました。
同じ建物内で展示が出来た事を、本当に光栄に思います。


★村田兼一さんオフィシャルサイト> http://murata.main.jp/







実況なんて全くの名ばかりなブログで、本当に申し訳ありません;;
去年までは、ちょっと遅れてでもどうにかリアルタイムで更新出来たのに・・・

さても、10月16日(金)。
しこたまタンパク補給をして挑んだ、今回2回目の在廊日。
さすがに平日なので、出足はゆっくりです。
お客さんが来ないうちに、会場内を記念撮影。


10.jpg




















グッズでは、やっぱりポストカードセットが一番人気。4種類各5枚入。
こちらヴァニラ画廊では、グロめ作品が特に多い”Black”タイプが特に好評です。


12時過ぎたら、お客様がちょろちょろお越しになり始めました。
実はこの日の私にはひとつの目標がありまして・・・
下の階のギャラリーミリュウで開催中の村田兼一氏の写真展を見に行くことですv
混み合わない内にと、ちょっとだけ抜け出しました。



ここぞとばかりに食います(*^_^*;)

16日のお昼は、これまた前からチェックしてた銀座で40年の老舗「レストランあづま」にて、
”ビフテキ”を食べました☆ 
”ステーキ”じゃなくて”ビフテキ”って言われる方がリッチに感じるってのは、昭和生まれの宿命でしょうか。
つーても、たかだか¥980のランチセットのお肉なので、相応の厚さだったけどね~
濃い目の醤油風味で、ご飯が進みましたv
初日の後は、夜行バスにて大阪に直帰しました。
めちゃくちゃ疲れてたはずなのにほとんど眠れなかったのは、アドレナリンのせいか、
夕飯に食べたサムゲタンのせいか・・・
渋滞に巻き込まれることもなく、予定通りに翌朝10時頃帰宅し、丸1日昏睡してました。
14日は、大人気により売り切れ寸前(Thanks !!)のポストカードセットの追加制作等でまったりと日中を過ごし、
夜になる頃、ようやくいつもの調子を取り戻したような。

そんで今晩、再び東京に。。。
平日は高速道路の渋滞も無いと予測して、夜行バスでの上京です;; 
もちろん、4列シートの最安プランですよー 
あの極悪な環境、いい加減もう慣れたけど・・・ 嫌には違いない・・・
あくまで交通費削減を重視(-_-)

でも今年はね、携帯用枕と新しいアイマスク(やわらかい&完全に真っ暗になる!)を買ったのね。
だから去年よりもちょっとだけ快適v
さらに、もう2度と最前列にならないように、座席指定もしたの。 これで大分寝やすくなったー♪
(バス2階席の最前列の恐怖については、前回の個展「Rosary」の記事を参照下さい。)

今日は早めに晩ご飯食べて、お風呂に入って、そのままノーメイクでバスに乗って、
東京着いたら八重洲の地下で身支度!!
ハードだけど、非日常的行動と思えば、ちょっと楽しかったりもします。


明日あさってもがんばりますー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°





そんなこんなで、初日は始終大賑わいで、
原画もグッズもたくさん売れた☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
うちの娘をお嫁にもらって下さった皆さん、ほんとにありがとうございます。
あばずればっかですが、どうぞかわいがってやって下さいましv

気が付いたら夕方で、閉廊時間大幅延長して、夜6時過ぎにやっと最後のお客様を見送りました。

つ、つかれた・・・・・
なんだったの!? 
て感じの1日でした。

こんなにたくさんのお客様に恵まれた日は初めてなんじゃないかなあと言う程の忙しさ。
私、自分の絵ほとんど見て無い(*^_^*;)
常に誰かと話してるか、サインかイラスト描いてました。

あまりにあっと言う間。まさに滝のように流れた時間。
なので、初日を終えたという実感があんまりありません。

これで2週間分のお客さんが全部来ちゃってたら困るなあ(苦笑)
以降閑散としてたりして。。。て、それ怖すぎ。
この調子でなんて贅沢言いませんが、まだまだいっぱい見に来て頂きたいです☆彡
どうぞよろしくお願い致します!!!!!



てな具合の初日でしたので、とても写真撮ったりしてる余裕無く、
ブログやレポどうしよう;;って思ってたのですが、
なんとも素晴しいタイミングで、いつもお世話になってるカメラマンの吉成行夫さんがご来場☆
お客さんで賑わう会場風景とか、展示物とか、リアルタイムにたくさん撮影して下さいました(≧∇≦)
うあーーん ありがとございますーーーー めちゃくちゃ助かりましたーーーー(泣)
というわけで、初日の会場写真は全て、吉成さんから頂いたものを使わせて頂きましたv





今年初春に発売になった画集「飴色ロマンス」に収録の原画も、新作と言えば新作。
でも、画集で既に人目に触れている絵って、なんかどうも初お披露目って感じじゃないなあと思って・・・
個展のために、何枚もの絵を描き下ろしました。
中にはかなりグロめのやつもあるので、お客さんの反応どうかなあと思ってましたが、
全然大丈夫っていうか、むしろ大歓迎って感じで、ほっとしました。
自分の内情をむき出しにした絵を拒絶された時の凹み具合といったらないですからね(^_^;)

そもそもヴァニラ画廊では、まだまだかわいらしい部類の私の絵。
もっと吐き出しても許されるんだと思うと、描くのがまた楽しみになってきます。
ていっても、ただエログロなだけじゃなくね、
あくまでも私らしく、かわいさと不気味さの間を行ったり来たりしながら、好きなようにやっていきます。





開廊が12時だから、それに合わせて会場入りしたんですが、
ドアを開けると既に人がいっぱいいてびっくりーーーーー(大汗)
えええー なんで!??
画廊スタッフの方によると、なんと11時半位から並んで待ってて下さってたそうです。
そ・そんな早くから・・・ うあうあうあ・・・ 本人のんびりしてて申し訳ないですm(__;)m
ありがとうございますありがとうございますっっっ 

ほんとは、お客さんが来る前に、
歪んだ額がないかとかライティングとか、微調整いろいろしようと思ってたんだけど、
そんな間も無く、接客接客!!!

1年以上ぶりにお会いしたご常連さん達、サイトからDM申し込みして下さった方々、
ご家族連れの方や、九州や沖縄からわざわざお越しになって下さった方も。
連休最終日と秋晴れの効果で、会場は大賑わいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
わあー うれしいなあ。

サインも張り切って描かせて頂きましたよーv
いつものごとく、画集にはプチイラスト入りです。
今回のリクエストの奇怪ベスト1は、「タコ(蛸)」でした。
イカは描いた事あるけど、タコは初めて描いたわ。
「被り物」希望する人も多かったなあ。

差し入れも、いっぱいいっぱい頂きました★
ご当地のお土産や、珍しいお菓子、手作りのアクセサリ等、
お心遣い本当に本当にありがとうございます。
交通費払って来て頂いてるのに、すみません;;
朝や移動中に、もりもり食べようと思います。アクセも、ぜひ活用させて頂きますねv 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
職業:
少女主義的水彩画家
自己紹介:
★銀座ヴァニラ画廊にて個展中v
 ('11,2/21~3/5)

★各画集、全国書店で発売中!!

 *【リドカイン★ドロップ】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
 *【飴色ロマンス】
   (青心社 定価¥2,625)
 *【under the Rose】
   (アトリエサード 定価¥2,940)
最新コメント
[03/15 慧南]
[03/13 ぐいりぃ]
[03/13 ぽろり]
[03/13 ひろぴょん]
[03/13 ElizABETH]
[03/10 ぐいりぃ]
[03/10 hal]
[03/10 ElizABETH]
[03/09 ElizABETH]
[03/06 ぐいりぃ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]